コーア商事株式会社

大阪社屋改修工事に関するお知らせ

 当社は、大阪社屋内医薬分析センターにつきまして試験室改修工事を進めておりましたが、この度当該工事が完了しましたことをお知らせいたします。
当施設は医薬品原薬等の出荷に際し試験検査を行う施設であり、試験実施回数を増加させることでお得意先様の生産計画への対応力を高め、当該原薬を使用する医薬品製剤の安定供給に資することができるものと考えております。
 従来は大阪社屋内の5階1フロアを試験室として運用稼働しておりましたが、本改修により4階も試験室とし計2フロアでの運用とすることで試験検査業務の件数と当社取扱原薬等の数量増加への対応力の強化を見込んでおります。 あわせて横浜医薬分析センターで試験を実施し蔵置している品目についても大阪への品目移管を進めることで増設した大阪試験検査室の活用を進め、横浜ではジェネリック医薬品の新規承認取得に求められるサポート業務のさらなる体制強化を図ることとしております。

◯施設の概要
  1. 名称                コーア商事株式会社 大阪社屋
  2. 所在地            大阪府大阪市東淀川区小松一丁目5番5号
  3. 投資額            約240百万円(分析機器等含む)
  4. 建物概要        延床面積 350㎡ 
  5. 用途                 医薬品原薬等 試験室

◯日程
  1. 着工            2023年7月
  2. 竣工            2024年2月
  3. 稼働            2024年3月(予定) 

◯業績への影響
本施設が当社2024年6月期の業績に与える影響はありません。
次年度以降の業績に与える影響につきましても適切に開示してまいります。

当社では、これまで安心・安全なジェネリック医薬品原薬を得意先様へとお届けしてきました。
これからも引き続き、関連する法令及び社内手順を遵守し原薬の品質確保に努め、健康な社会の発展に貢献する価値ある存在となるよう、改善を続けてまいります。

以上